メニューをスキップします

公益社団法人 日本社会福祉士会 生涯研修センター

日本社会福祉士会 トップページ

ホーム > 生涯研修制度管理システム

生涯研修制度管理システム

研修の修了履歴については、インターネットを利用した生涯研修制度管理システムで管理を行っています。この管理システムでは、いつでもご自身の研修修了履歴を確認することができます。

管理システムで閲覧できる研修の修了履歴は、2012年4月1日以降に開催した日本社会福祉士会及び都道府県社会福祉士会が主催する研修に限定されます。他の団体等が主催した認定社会福祉士認証・認定機構の研修認証を受けた研修の修了履歴、また社会福祉士会での実績等については、ご自身でマイページに入力し、管理を行ってください。

なお、登録されている研修履歴は現在の都道府県社会福祉士会会員時に受けた研修となります。

非会員時に受けた研修及び過去に退会された方が退会前に受講した研修につきましては研修履歴に登録されていません。

研修履歴の一部は所定の手続きによって証明することが可能な場合がありますので、 研修履歴の証明をご希望の方は本会事務局までお問い合わせください。

 

ID・パスワードをお忘れの方

管理システムにログインする際に必要なIDとパスワードは、ご入会後に日本社会福祉士会から郵送でご連絡しています。

IDとパスワードをお忘れの方は、ご所属の都道府県社会福祉士会にお問合せください。

都道府県社会福祉士会一覧

 

ID・パスワードを正しく入力してもログインができない場合

上記「生涯研修制度管理システム 操作マニュアル」の25ページをご覧ください。

PAGE TOP